GALLERY

 僕は、眼が悪くなったので絵の道で、食べて行きたいと言う夢を断念しました。まぁ、眼が悪くならなかったら、食べていけたのかと言うと、それはそれで自信がないけれども(苦笑)
 ところが、いまの仕事でも、時々描くことがあるのです。僕は絵はやめたんだけどなあ〜と思いながら(笑)
 まずは、あん摩はりきゅうの世界に飛び込むと、そこで解剖学を勉強しないといけない。この解剖学と言うのが、絵心を持っていると非常に有利なんです。たまにですが、生徒への資料を配布するときに絵を描きます。かなりつらいけど。
 それから、最近は組合新聞の挿し絵、また当ホームページでのイラストもやりだすようになってしまった(アセアセ)。
 でも、これは最近、PCでの使い方、特にペイントの使い方がわかってきたのが大きいですね。これはひとえに同僚、元同僚の教えのおかげでもあります。※WindowsXPに搭載されているペインとは、ペイント上からイラストをスキャンできるのを最近知って、驚いた(もしかしたらEPSONが勝手にアドインしたのかもしれないけど)。
 しかし、人間といのは今までに経験したことってどこかで役に立つんですね。
 昔とった篠塚ってやつですか、ん?衣笠?あぁきねづかね。
 で、最近、ちょこっと描いたイラスト、公開してみました。著作権フリーです(これを言ってみたかったんだ)。
 ※ 前述した組合新聞とかの挿し絵なので絵だけ見ると何の脈絡もありませんが。


家のイラスト ビジネスイラスト ひさしぶりに引っ張り出した一太郎とペイントで作りました。 イカがくじ引きであたった人をたたえているイラスト

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送